キャナルのレッスン控室

一生忘れない英語が身につく英語教室Canal Englishキャナルイングリッシュ

おとなをよく見てる!

 

 

 

 

 

f:id:canalenglish:20210728132804p:plain

 

こんにちは。

 

 

一生忘れない英語が身につく

キャナルイングリッシュの髙橋歓菜です。

 

 

初めての方は、こちら↓↓↓

ルーツは妄想

よろしければお読みください。

 

 

 

月曜プリクラスの子どもたち。

大人が思ってるより

相当の英語を理解しているので、

うれしくなります。

 

でね、

こないだも笑わせてくれました。

 

 

BBカードの中のひとつ、

「The mouse found no house.」ねずみは家が見つからない。

というカードを使ってごっこ遊びです。

 

先週はねずみさんの新しい家を、みんなが絵にかいてあげたんですけどね、

 

今週はあろうことか、

スマホや、カギや、財布も見つからないんですって!

(妄想です!子どもたちの想像力で、可能性がひろがるのがBBカード!)

 

しょーがないから探してあげよう!ってことで、

みんなが目をつぶっている間に、

わたしがカードを隠しました。

「Okay. Open your eyes!」

で探す探す!!

 

ねずみさんのためにみんなで見つけてあげました!

 

そしたらねずみさん大喜びで、

「Thank you. Thank you.」言いながら、

お財布の中からみんなにおカネをくれました!

 

 

でもね、

そこで1人が、

 

Edyちょうだい!」

 

ですって!!笑

 

「PayPayは?」

 

 

4才児の世界にも広がるキャッシュレスの波。

 

時代は変わりゆくなぁ~。

 

大笑いしたハナシでしたっ。

 

f:id:canalenglish:20210728145139j:plain