キャナルのレッスン控室

一生忘れない英語が身につく英語教室Canal Englishキャナルイングリッシュ

ヒトにはまつりが必要だ

 





 

 

 

 

こんにちは。

 

 

一生忘れない英語が身につく英語教室

キャナルイングリッシュの髙橋歓菜です。

 

 

初めての方は、こちら↓↓↓

ルーツは妄想

よろしければお読みください。

 

 

 

たまの祭りの、花火大会が、

4年ぶりに開催されました。

(写真はイメージです。笑)

 

露店の出店なし、

飲食禁止で、

どんな雰囲気になるだろう?と思っていましたが、

 

とてもよかったです~!!!

 

露店がないことで、常に空間を広く保つことができました。

7才の三男は、ほとんど実質、

生まれて初めての打ち上げ花火だったのです。

その衝撃は大きかったようですよ!

 

 

なにより、

何千人の人々が、

同じ方向をむいて、

同じものを見て、

一緒に感動している。

 

それが感慨深くて、泣きましたね。

 

今まで見た花火の中で一番きれいに見えたんですから。

 

最近個人的に、疲れを感じて、

からまわりしていた感がありましたけど、

なんだかすっきりしました!

単純に、元気が出ました!

 

 

たくさんの人が集まって

心を合わせる、

「まつり」

って、やっぱりヒトにとって必要なんだな・・・

 

 

「まつり」を催すことは、

エネルギーが要るし、

リスクも負う。

 

やめとこ。

っていうのは簡単。

その方が楽だけど、

そこに挑戦し、考え、行動することが、人生を鮮やかにするのでしょうね。

 

 

大会本部の方々、

開催ありがとうございます。

 

 

宣言!!

 

わたしも、小さいけれど、

今年もやります!

親子のえいごイベント!

 

 

 

 

現在、下記のクラスを募集しています。

 

◇月曜16:00~16:40 年少・年中クラス

 

◇土曜11:00~12:00 年長・小1クラス

 

 

体験レッスンは、下記のLINE公式アカウントにご登録ののち、

「体験レッスン希望」と返信してお申し込みください。

 

教室の様子、子ども英語について発信しています。

 ↓  ↓  ↓

友だち追加

 

 

*教室のウェブサイトはこちらへ*

https://peraichi.com/landing_pages/view/canalenglish/