キャナルのレッスン控室

一生忘れない英語が身につく英語教室Canal Englishキャナルイングリッシュ

絵本「Swimmy」に挑戦

 

 

 

こんにちは。

 

 

一生忘れない英語が身につく英語教室

キャナルイングリッシュの髙橋歓菜です。

 

岡山県玉野市で小さな英語教室を運営しています。

明日ヒーローになれる知識ではなく、

10年後、やっててよかったと思える英語を積み重ねています。

 

初めての方は、こちら↓↓↓

ルーツは妄想

よろしければお読みください。

 

 

ここ2年間コロナ禍で、

動画公開による発表会を行っています。

 

今年こそは、ステージで!生で!と思いましたが、

利用人数上限が制限されている施設がまだまだ多く(玉野くらいかも??)

今年も動画でみなさんに観ていただこうと思っています。

 

クラスごとの演目は、

◎今までやってきたことの理解が深まる

◎発表にむけて練習することでレベルアップにつながる

この2点を条件に選んでいます。

 

絵本の朗読、英語劇、スピーチなど。

できるだけ、やっていて楽しい、観て楽しいものにしたい!

 

他のクラスの発表を観られることにも、すごく大きな意味があるんです。

特に自分より上のクラスのお兄ちゃんお姉ちゃんの発表を観て、刺激を受けるようです。

 

わたしは動画クリエイターではないので、そこは素人仕事ですが。

 

 

さて、金曜のBB2クラスは全員が小2の女の子です。

 

小2といえば、「スイミー

 

先日の小学校の学習発表会でも、この子たちは「スイミー」を上演しました。

だったら、よし!

英語でもやってみよう!

 

英語絵本「Swimmy」の朗読を

わたしと子どもたちとで挑戦することにしました。

さぁ、この思いつきが、吉と出るか凶と出るか・・・!

 

ひとりひとりのセリフを割り当て、通して読んでみたところ

みんな不安顔。

「むずかしいー。」「多い。。」

 

でも!

この子たちの力を、わたしは信じています!

がんばろー!

 

 

 

 

 

*現在募集中のクラス*

 

月曜15:40~16:40 プリクラス(年少~年中)

 残り1名  満員になりました

 

◇BB1クラス(年長~小2) 曜日・時間未定

 ☆2023年4月開講予定!公式LINEよりお気軽に体験レッスンにお申込みください。

 

 

はスを募集しています◇月曜16:00~こちらは教室の公式LINEです。

Canal Englishキャナルイングリッシュの公式LINE

教室の様子、子ども英語について発信しています。

 ↓  ↓  ↓

友だち追加

 

 

*教室のウェブサイトはこちらへ*

https://peraichi.com/landing_pages/view/canalenglish/