キャナルのレッスン控室

一生忘れない英語が身につく英語教室Canal Englishキャナルイングリッシュ

受験は通過点





 

 

 

 

こんにちは。

 

 

一生忘れない英語が身につく英語教室

キャナルイングリッシュの髙橋歓菜です。

 

 

初めての方は、こちら↓↓↓

ルーツは妄想

よろしければお読みください。

 

 

この間の英検で、

受験したキャナルの子どもたち全員が合格できたことは素直にとても嬉しいことです。

 

 

キャナルは、

受験、資格、定期テスト対策に特化した英語塾ではありません。

 

世界中の人々と対等に、

意見や情報を交換するための手段としての英語を、

遊びの中で、時間をかけて、

からだに染み込ませていく英語教室です。

 

本来、母国語ではない言語を学ぶということは、

一生かけてすること。

 

短期間で習得しても、

使わなければ忘れます。

 

受験のための詰め込んでも、

きれいさっぱり忘れます。

 

 

だから、

定期テスト対策や、幼いころからの英検取得には、

あまり興味はないのですが、

BB3クラス(小学校高学年)や中学生からは、

英検もひとつの目標として学習に取り入れています。

 

受験準備をすることによって、子どもたち自身がやる気になること。

レベルが合っていて無理がないことが大切であると思っています。

 

 

受験が、英語学習の目的にならないように。

目標とする英語力への通過点になるように。

 

 

そんな目標や動機がわからないうちは、

ただ楽しく英語で遊んで、

知らない間に一生忘れない英語をからだにためこみましょうね。

 

ずっとずっと、

続けていかなくてはいけないことなら、

楽しめたほうがいいですよね!

 

なんとなくわかっちゃって、

「オレって才能あるかも。」

とか思えたほうがいいです。

 

 

 

 

現在、下記のクラスを募集しています。

 

◇月曜16:00~16:40 年少・年中クラス

 

◇土曜11:00~12:00 年長・小1クラス

 

 

体験レッスンは、下記のLINE公式アカウントにご登録ののち、

「体験レッスン希望」と返信してお申し込みください。

 

教室の様子、子ども英語について発信しています。

 ↓  ↓  ↓

友だち追加

 

 

*教室のウェブサイトはこちらへ*

https://peraichi.com/landing_pages/view/canalenglish/