キャナルのレッスン控室

一生忘れない英語が身につく英語教室Canal Englishキャナルイングリッシュ

マスクについて、自分で考えなくては。





 

 

 

 

こんにちは。

 

 

一生忘れない英語が身につく英語教室

キャナルイングリッシュの髙橋歓菜です。

 

 

初めての方は、こちら↓↓↓

ルーツは妄想

よろしければお読みください。

 

 

BB3クラスのリーディングがアツイ!

 

フォニックスの学習が進んで、

「読める」ようになっただけでなく、

文中で変化する音に気をつけて、より英語らしいリズムで、気もちをこめて読む練習をしています。

 

いいぞいいぞ!

 

このクラスは英検5級の学習も始めました。

実はBBカードで、なん千回も唱えてきて、

自分の口辺りに「もうある」英文を

整理して「わかる」につなげる作業。

わたしもすごく楽しいのです。

 

 

 

ところで、

マスク論争が続いていますね。。

 

わたし個人の意見では、

政府が決めなきゃいけないことではないと思うけど、

様々な見方がある中で、何が正解かわからず、

大きなものからの指示に従って、責任をのがれるしかなかったり、

そもそも考えることをあきらめてしまう部分があるように思います。。。

 

 

「鼻の上までちゃんとマスク上げて。」

「顔さわったじゃろ?消毒して。」

「もうちょっとはなれて。」

お友だちにこんなふうに注意しなければならない状況。

 

「素顔を見られるのがはずかしい」と言って、

外してもいいと言われても外さない子が結構いる事実。

 

 

どちらかというと、

感染拡大よりもこちらのほうが、

あとあと取り返しのつかないような弊害をもたらすような気がして、

こわいのです。

 

今の子どもたちが、幼少期に背負わされたこの感覚は、

わたしたち大人が、

「さ、コロナも収束したし、マスクはずしましょっか!」

と言って切り替えられるものとはまったく違うと思います。

 

 

 

 

親子で、話し合ってみませんか。

 

 

 

 

現在、下記のクラスを募集しています。

 

◇月曜16:00~16:40 年少・年中クラス

 

◇土曜11:00~12:00 年長・小1クラス

 

 

体験レッスンは、下記のLINE公式アカウントにご登録ののち、

「体験レッスン希望」と返信してお申し込みください。

 

教室の様子、子ども英語について発信しています。

 ↓  ↓  ↓

友だち追加

 

 

*教室のウェブサイトはこちらへ*

https://peraichi.com/landing_pages/view/canalenglish/