キャナルのレッスン控室

一生忘れない英語が身につく英語教室Canal Englishキャナルイングリッシュ

2022-01-01から1年間の記事一覧

先生でいられること

こんにちは。 一生忘れない英語が身につく英語教室 キャナルイングリッシュの髙橋歓菜です。 初めての方は、こちら↓↓↓ ルーツは妄想 よろしければお読みください。 2022年もいよいよ暮れです。 今年も一年、ありがとうございました! 今朝、年末に向けての買…

片道45分、それでも。

こんにちは。 一生忘れない英語が身につく英語教室 キャナルイングリッシュの髙橋歓菜です。 初めての方は、こちら↓↓↓ ルーツは妄想 よろしければお読みください。 今年6月からキャナルに通い始めた小3のIHちゃん。 なんと、お隣の倉敷市から片道45分か…

Poppin'えいご2022ありがとうございました

こんにちは。 一生忘れない英語が身につく英語教室 キャナルイングリッシュの髙橋歓菜です。 初めての方は、こちら↓↓↓ ルーツは妄想 よろしければお読みください。 今年もやりました! Poppin'えいご2022! 昨年よりこじんまりとでしたけど、 玉野市のみなら…

やる気をひきだす

こんにちは。 一生忘れない英語が身につく英語教室 キャナルイングリッシュの髙橋歓菜です。 初めての方は、こちら↓↓↓ ルーツは妄想 よろしければお読みください。 秋の英検! 小学生も含め受験者全員合格おめでと~う! キャナルでは、 中学生には積極的に…

幼い子どもたちに

こんにちは。 一生忘れない英語が身につく英語教室 キャナルイングリッシュの髙橋歓菜です。 初めての方は、こちら↓↓↓ ルーツは妄想 よろしければお読みください。 や~! 子どもたちの脳はすごいです! 聴いていないようで、聞いている。 いつの間にか覚え…

Poppin'えいご2022募集開始!

こんにちは。 一生忘れない英語が身につく英語教室 キャナルイングリッシュの髙橋歓菜です。 初めての方は、こちら↓↓↓ ルーツは妄想 よろしければお読みください。 今年もやります! 親子で英語とふれあう30分。 Poppin'えいご、第2弾! (ポッピンエイゴ)…

宿題、終わらなくてもいいよ。

こんにちは。 一生忘れない英語が身につく英語教室 キャナルイングリッシュの髙橋歓菜です。 初めての方は、こちら↓↓↓ ルーツは妄想 よろしければお読みください。 8月も20日を過ぎると、 あ~いよいよ夏休みがおわる~! って感じがしませんか。 子どもの宿…

ヒトにはまつりが必要だ

こんにちは。 一生忘れない英語が身につく英語教室 キャナルイングリッシュの髙橋歓菜です。 初めての方は、こちら↓↓↓ ルーツは妄想 よろしければお読みください。 たまの祭りの、花火大会が、 4年ぶりに開催されました。 (写真はイメージです。笑) 露店の…

くるくるくる

こんにちは。 一生忘れない英語が身につく英語教室 キャナルイングリッシュの髙橋歓菜です。 初めての方は、こちら↓↓↓ ルーツは妄想 よろしければお読みください。 キャナルの一番ちっちゃい組さん、ぷちプリクラス。 先日ののりものがテーマのレッスンで、 …

受験は通過点

こんにちは。 一生忘れない英語が身につく英語教室 キャナルイングリッシュの髙橋歓菜です。 初めての方は、こちら↓↓↓ ルーツは妄想 よろしければお読みください。 この間の英検で、 受験したキャナルの子どもたち全員が合格できたことは素直にとても嬉しい…

マスクについて、自分で考えなくては。

こんにちは。 一生忘れない英語が身につく英語教室 キャナルイングリッシュの髙橋歓菜です。 初めての方は、こちら↓↓↓ ルーツは妄想 よろしければお読みください。 BB3クラスのリーディングがアツイ! フォニックスの学習が進んで、 「読める」ようになった…

おうちでBBカード、これに気をつけよう。

こんにちは。 一生忘れない英語が身につく英語教室 キャナルイングリッシュの髙橋歓菜です。 初めての方は、こちら↓↓↓ ルーツは妄想 よろしければお読みください。 やっぱりやっぱりバッタバタの、 新年度のはじまりで、 てきめん風邪をひいてしまいました。…

長男の中学受験について

こんにちは。 一生忘れない英語が身につく英語教室 キャナルイングリッシュの髙橋歓菜です。 初めての方は、こちら↓↓↓ ルーツは妄想 よろしければお読みください。 長男の受験について、 聞かれることが増えたので、 教室のこととは違うけれど、 わたしの教…

新年度の準備、いそいそわくわく。

こんにちは。 一生忘れない英語が身につく英語教室 キャナルイングリッシュの髙橋歓菜です。 初めての方は、こちら↓↓↓ ルーツは妄想 よろしければお読みください。 令和3年度のレッスンが終わりました。 LINE公式アカウントの新設、教室の改装、システム改正…

無料体験レッスンやります!

こんにちは。 一生忘れない英語が身につく英語教室 キャナルイングリッシュの髙橋歓菜です。 初めての方は、こちら↓↓↓ ルーツは妄想 よろしければお読みください。 もうすぐ4月ですね! お子さんの英語教室は選びましたか? 何を基準に英語教室を選びますか…

土曜日、プリクラス開講!

こんにちは。 一生忘れない英語が身につく英語教室 キャナルイングリッシュの髙橋歓菜です。 初めての方は、こちら↓↓↓ ルーツは妄想 よろしければお読みください。 キャナルに久しぶりの土曜日クラスがオープンしました! お仕事があって、平日はむずかしい…

とにかくたくさん書く、をやめる

こんにちは。 一生忘れない英語が身につく英語教室 キャナルイングリッシュの髙橋歓菜です。 初めての方は、こちら↓↓↓ ルーツは妄想 よろしければお読みください。 BB1クラス(年長~小2のクラス)では 8段の英語のノートを、1冊目はプレゼントしています…

年少さん、ぷちプリクラス開講!

こんにちは。 一生忘れない英語が身につく英語教室 キャナルイングリッシュの髙橋歓菜です。 初めての方は、こちら↓↓↓ ルーツは妄想 よろしければお読みください。 1月開講の年少以下さんクラス、 ぷちプリクラスの初回レッスンがありました。 最初2ヶ月は、…

新しい趣味?やっぱり仕事

こんにちは。 一生忘れない英語が身につく英語教室 キャナルイングリッシュの髙橋歓菜です。 初めての方は、こちら↓↓↓ ルーツは妄想 よろしければお読みください。 2022年最初の更新となります。 皆さま、今年もどうぞよろしくお願い致しますね。 キャナルの…