キャナルのレッスン控室

一生忘れない英語が身につく英語教室Canal Englishキャナルイングリッシュ

保護者さまとの懇談会をしました

 





 

 

 

こんにちは。

 

 

一生忘れない英語が身につく英語教室

キャナルイングリッシュの髙橋歓菜です。

 

岡山県玉野市で小さな英語教室を運営しています。

明日ヒーローになれる知識ではなく、

10年後、やっててよかったと思える英語を積み重ねています。

 

初めての方は、こちら↓↓↓

ルーツは妄想

よろしければお読みください。

 

 

あっという間に4月。
キャナルも新しい年度を迎えました。

新しい教材や、BBカードを抱きしめて帰っていく姿はいつも、

目に眩しいものがあります。

3月の終わりには、3日間をかけて、保護者の方々をお一人ずつお呼びして、

懇談会を行いました。

常日頃からのお礼と、

わたしから見えているその子の様子、強み弱み、
おうちでのその子の様子を共有し、

その子の成長のための作戦会議をするのが目的でした。


いつものレッスンの合間では、なかなかゆっくりはお話できませんからねー

 

結果、やって本当によかったと思います。

 

外ではがんばってるいい子ちゃんが、おうちではしっかりわがままが言えていることに安心したり、

ある行動パターンが、あーそういう意味なのかな、と気づけたり、

おうちでの英語の取り組みで、お母さんたちが疑問に思われていることを知ることができたり、

いろんなやり方をシェアできたり、

結構話が脱線して、前より仲良くなれたり。

 

また、定期的にお話ができたらいいな、と思っています。

 

 

 

*現在募集中の既存クラス*

 

◇金曜15:40~16:40 BB1クラス(小1~小2) 

 残り3名

 

◇水曜16:50~17:50 プリクラス(年中)

 残り2名

 

◇水曜15:40~16:40    BB1クラス(年長~小2)

 残り2名

 

◇月曜15:40~16:40 BB1クラス(年長~小2)

 残り3名

 

 

*5月より新規開講計画中のクラス*

 

◇月曜14:50~15:30 ぷちプリクラス(年少) 

 残り4名

 

◇月曜18:00~19:00 BB1クラス(年長~小2) 

 残り5名

 

☆下記の公式LINEよりお気軽に体験レッスンにお申込みください。

 

Canal Englishキャナルイングリッシュの公式LINE

教室の様子、子ども英語について発信しています。

お気軽に情報収集に来てください!

 ↓  ↓  ↓

友だち追加

 

 

キャナルのウェブサイトはこちらへ*

https://peraichi.com/landing_pages/view/canalenglish/

 

キャナルのインスタグラムもぜひ*

https://www.instagram.com/kanna_canalenglish?igsh=Z3dqNThrdmdhaHV0&utm_source=qr