キャナルのレッスン控室

一生忘れない英語が身につく英語教室Canal Englishキャナルイングリッシュ

Poppin'えいご2024ありがとうございました

 





 

 

 

こんにちは。

 

 

一生忘れない英語が身につく英語教室

キャナルイングリッシュの髙橋歓菜です。

 

岡山県玉野市で小さな英語教室を運営しています。

明日ヒーローになれる知識ではなく、

10年後、やっててよかったと思える英語を積み重ねています。

 

初めての方は、こちら↓↓↓

ルーツは妄想

よろしければお読みください。

 

 

 

親子で英語とふれあう30分。

Poppin'えいご、2024!

 

・・・から一週間経ちました。
ご来場いただいた皆さま、ありがとうございました。

 




「今日は一緒に楽しみたい!」

「子どもたちも楽しみにしています!」

 

と、最初から温かい保護者さまたちで、わたしも本当に嬉しかったです。


ベビーカーの場所を空けてくださったり、

ご家族が一緒に座れるように、席を代わってくださったり、

わたしが気づかないところでも、親切の輪が広がっていたのではないでしょうか。

 

とにかく子どもたちを中心にして、
この空間を、やさしく温かく楽しい空間にするぞ~!

という、共通の空気が、大人たちの間にあったように思います。

 

だから子どもたちが、こんなにもキラキラした笑顔を見せてくれました。

わたしにとっては何よりのご褒美でした。

 

 

アンケートでいただいた感想より・・・

 

子どもも私も、とても楽しみました。
遊びながらリズムを覚えているんだろうと思います。

良い機会をありがとうございました!

 

子どもが英語にふれられる機会をいただけて、ありがとうございました。

 

リズムにのり、体を動かしながらすることで、楽しんでいた。

 

何となく知っている英語が子どもから出ていたような・・・

楽しい時間をありがとうございました。

 

リズムを取りながらしてもらえたのがわかりやすくてよかったと思います。

 

 

後日にはこんなご感想を。

 

(最初は)緊張していましたが、参加して楽しかったと今日のフレーズを言いながら寝ました。
(過去の経験で)英語の教室にいい印象がないようで心配していました。
今回は、親子で楽しめ、自分から言葉を発したりリズムを楽しんだり、英語が楽しい♡と思って帰れたので、本当に良い経験でありがたかったです。

 

 

このようなご感想をいただけて、

また今回もやってよかったな~と思いました!

 

皆さんの頭に、体に残ったのは、英語特有のリズムです。

ただ単純にリズムにのせて言っていたのではなく、

そのまま言っても自然に伝わりやすい英語のリズムになっていました。

 

「英語をリズムにのせて」というのは今時どこでもやっていて、その種の教材はあふれかえるように出回っていますが、

実はその大半が、ただ単純にリズムにのせて言っているだけのものなんです。

英語として不自然なリズムになっていることも多く、せっかく覚えたのに伝わらないという残念な事態を招きます。

 

キャナルは、英語がもつ自然なリズムを、時間をかけて深く深く身体にしみこませることにこだわってレッスンをしています。

それこそが、子どものうちにしかできないことだと思うからです。

 

 

追伸

 

お手伝いに来てくれたOtoはキャナルの卒業生です!

小1のころから知っているけど、春から大学生!

久しぶりに会えて、イベントのあとランチして色々と話せました!

 

 

 

 

*現在募集中の既存クラス*

(4月~)

 

◇金曜15:40~16:40 BB1クラス(小1~小2) 

 残り3名

 

◇水曜16:50~17:50 プリクラス(年中)

 残り2名

 

◇水曜15:40~16:40    BB1クラス(年長~小2)

 残り2名

 

◇月曜15:40~16:40 BB1クラス(年長~小2)

 残り3名

 

☆公式LINEよりお気軽に体験レッスンにお申込みください。

 

5月より新規開講も計画しています!

お問合せください。

はを募集しています◇月曜16:00~こちらは教室の公式LINEです。

Canal Englishキャナルイングリッシュの公式LINE

教室の様子、子ども英語について発信しています。

体験レッスンお申込みもこちらから!

 ↓  ↓  ↓

友だち追加

 

 

キャナルのウェブサイトはこちらへ*

https://peraichi.com/landing_pages/view/canalenglish/

 

キャナルのインスタグラムもぜひ*

https://www.instagram.com/kanna_canalenglish?igsh=Z3dqNThrdmdhaHV0&utm_source=qr