キャナルのレッスン控室

一生忘れない英語が身につく英語教室Canal Englishキャナルイングリッシュ

Poppin'えいご2022ありがとうございました

 

 

 

こんにちは。

 

 

一生忘れない英語が身につく英語教室

キャナルイングリッシュの髙橋歓菜です。

 

 

初めての方は、こちら↓↓↓

ルーツは妄想

よろしければお読みください。

 

 

今年もやりました!

Poppin'えいご2022!

 


昨年よりこじんまりとでしたけど、

玉野市のみならず、岡山市倉敷市からもお越しいただいて嬉しかったです!

「まだまだ空きがあるんですけど~・・・」

とわたしが訴えると、知り合いにもお声がけしてくれた方も、ありがとうございました!

 

人数が少ない分、

より一人ひとりの顔が見られて、

リラックスしていただけたかな、とも思います。

 

 

じーっとお母さんのおひざの上で聴いてくれていた子。

 


優しくほほえんで、ときどきお口が動いていた子。

 


大興奮で飛び跳ねていた子。

 


リズムを完璧に覚えて、歌いながら帰っていった子。

 

 

 




ご参加いただいた方々から、

ご感想をいただきました。

 


「英語のリズムを大切にしながら、何度も言うのですぐに覚えることができて楽しかったです。」

 

「思わず口ずさみたくなるリズムがよかったです。」

 


「リズムにのりながらたのしく覚えるのは初めてでした。」

 


「今まで出会った英語のレッスンとは違って子どもがいきいきしている感じがしました。」

 


日本語にはない、英語の音とリズム。

 

あれはね、

ただ単純にリズムにのるのではなく、

英語特有のリズムにのっとって、言葉の音節がわかるように組み立てています。

 


例えば、

elephantぞうさん

カタカナ読みでは、エ・レ・ファ・ン・ト・・・5つの音節でできています。

英語の音節をきちんと意識すると、el・e・phantとなり、音節は3つです。

音節を守って発音できるようになると、伝わりやすい英語になります。

 


子どもたちの笑顔がたくさん見られたのはもちろんだけど、

お父さんお母さん方にも、体験していただけたのがうれしいですね!

 


子どもたちは、

音節がどーとか気にせず、聞こえたままを、

これがえいごかぁ~なんだかたのしいな~!

と感じてもらえたなら、本当にやってよかったと思います。

 

 

後援:玉野市玉野市教育委員会山陽新聞TSCテレビせとうち、現在、下記のクラ

はスを募集しています◇月曜16:00~16

こちらは教室の公式LINEです。

教室の様子、子ども英語について発信しています。

 ↓  ↓  ↓

友だち追加

 

 

*教室のウェブサイトはこちらへ*

https://peraichi.com/landing_pages/view/canalenglish/