キャナルのレッスン控室

一生忘れない英語が身につく英語教室Canal Englishキャナルイングリッシュ

教室改造計画その二!

 

 

 

 

 

こんにちは。

 

 

一生忘れない英語が身につく

キャナルイングリッシュの髙橋歓菜です。

 

 

初めての方は、こちら↓↓↓

ルーツは妄想

よろしければお読みください。

 

 

 

 

 

7月1週目はお休みをいただいております。

玉教室は、7/1から改装します!

 

 

 
 
 
 
昨日、今日は、
教室のドアを塗りました・・・!
 
f:id:canalenglish:20210630223259j:image
f:id:canalenglish:20210630223256j:image
 
 
そうなんです。
 
玉教室、むだにドアがふたつあるんです。。。
 
今となってはむだですが、
元こども部屋で、
兄弟3人で区切って使っていたからなんですよね〜。
 
 
レッスンにやってくる子どもたちも、
どっちから入ろうか・・・
楽しんでいるみたいですよ。
 
 
 
帰宅後すぐ、
ペンキの色とは違う
ズボンとくつ下だけ脱いで、
手伝ってくれた次男。
 
f:id:canalenglish:20210630223414j:image
 
安心してください。
はいてます。
 
 
ローラー、楽しいよね。
 
 
下地として、プライマーという
スプレーしとくといいんですけど、
それが足りなくて。。
 
やっぱいまいち、
ペンキのノリが悪かったですが
2度塗りしてなんとかなりました。
 
 
素人仕事だけど、まーまー。
 
f:id:canalenglish:20210701084226j:image
f:id:canalenglish:20210701084230j:image
 
 
 
 
一連のペンキ塗りで思ったこと・・・
 
 
 
 
下準備を怠るべからず。
 
 
マスキングテープでの養生をめんどくさがって
省略したりすると、
かえって時間もかかるし、
仕上がりも良うないことになります。
 
通ずるね~。
 
 
 
明日から、いよいよ業者さん入りまーす!
わくわく。