キャナルのレッスン控室

一生忘れない英語が身につく英語教室Canal Englishキャナルイングリッシュ

親にはなれぬが

f:id:canalenglish:20211215161557p:plain



 

 

 

 

こんにちは。

 

 

一生忘れない英語が身につく英語教室

キャナルイングリッシュの髙橋歓菜です。

 

 

初めての方は、こちら↓↓↓

ルーツは妄想

よろしければお読みください。

 

 

月曜のプリクラスで

Aaの文字の形と音を、

多感覚になんども繰り返したレッスンのあと、

4才のS君がおうちで描いてくれた「Aくん」!

 

かぁわいくて、色がきれいで、

待ち受けにしたいくらいだわ!

 

f:id:canalenglish:20211215160639j:image

 

 

 

ところでわたしね、以前、

新しく生徒さんが入会してくれるときに、

保護者さまに

「自分の子と思って接します!」

と言っていたことがありました。

 

 

今でも、

その軸にある気もちは変わらないのですが、

「自分の子と思って」というのは、

無理があって、

それは実質、現実味がないな、

と今は思っています。

 

親は当然親しかなれず、

学校の先生のように毎日接せられるわけでもない。

 

英語の先生として、

この立場だからこそ見えるものがあり、

違う価値観、刺激をあたえられるのではないか、

そんな風に思っています。

 

英語ができるとこんなに楽しいよ!って。

未来を切り開くアイテムだよ!って。

 

 

そんなハートに火をつけるような刺激をあたえられたら。

 

www.youtube.com

 

 

 

 

以下のクラスを募集しています。

 

◆月曜日15:50~16:30 ぷちプリクラス(年少以下)

 のこり3名

 

◆土曜日 11:00~12:00 プリクラス(年中~小1)

 のこり4名

 

 

 

 

 

*教室のウェブサイトはこちらへ*

https://peraichi.com/landing_pages/view/canalenglish/

 

 

教室の様子、子ども英語について、

詳しく知りたい方は、公式LINE(無料)にご登録ください。

 ↓  ↓  ↓

友だち追加