キャナルのレッスン控室

一生忘れない英語が身につく英語教室Canal Englishキャナルイングリッシュ

新しい趣味?やっぱり仕事

f:id:canalenglish:20220111122542p:plain



 

 

 

 

こんにちは。

 

 

一生忘れない英語が身につく英語教室

キャナルイングリッシュの髙橋歓菜です。

 

 

初めての方は、こちら↓↓↓

ルーツは妄想

よろしければお読みください。

 


2022年最初の更新となります。

 

皆さま、今年もどうぞよろしくお願い致しますね。

 

 

キャナルのレッスンも今週から再開です。

3週間ほどお休みをいただいてしまい、

ちょっともういい加減レッスンがしたいです。

 

 

さて、今年は、昨年学んだこと、新しく始めたこと、

大切に大切に継続して進めていきます。

 

 

めちゃめちゃマイペースで、

実は頭の回転はあまり速い方ではありません。

 

だから時間をかけて自分と向き合い、

綿密に準備、練習をするようにしています。

それでも失敗することもありますが。。

 

 

趣味も仕事、ってぐらいこの仕事が好きですが、

このたび新しい趣味が見つかりました!

 

 

「英語の本を読むこと」です!

 

 

恥ずかしながら、今まで絵本ではなく英語の長編をあまり読んでこなかったのです。

 

今はこれ↓

 

時間がないとか言って、

後回しに後回しにしてきたけれど、

読み始めると本当におもしろい。。。

もっと読書の時間が欲しい!

 

 

・・・あれ?

これも仕事っぽい!?

 

 

日本語だとわたし、

自己啓発系の本は、なぜか熱中して読めないのです。

端折って端折ってしか。

ごめんなさい。(だれに?)

 

それが英語だと、のめりこんで楽しむことができて不思議です。

 

わたしの頭の中でパチパチとパズルのように理解できるのがおもしろいのと、

知らない単語に出会えて、

何度か再会しているうちになんとなく意味が分かってくるのが楽しいからだと思います。

 

しかも、長時間英語脳でいることができるので、

快感です。

 

 

「恥ずかしながら」と言ったのは、

中学生に英語の長文に取り組ませるうえで、

英文を読む体力をつけるというトレーニングをさせているにもかかわらず、

自分自身が、心から楽しむということをしていなかったからです。

 

ほんとうに

ごめんなさい。(だからだれに?)

 

 

 

 

以下のクラスを募集しています。

体験レッスンは、公式LINEからお申し込みお待ちしています。

 

◆月曜日15:50~16:30 ぷちプリクラス(年少以下)

 のこり3名

 

◆土曜日 11:00~12:00 プリクラス(年中~小1)

 のこり4名

 

 

 

 

 

*教室のウェブサイトはこちらへ*

https://peraichi.com/landing_pages/view/canalenglish/

 

 

教室の様子、子ども英語について、

詳しく知りたい方は、公式LINE(無料)にご登録ください。

 ↓  ↓  ↓

友だち追加