キャナルのレッスン控室

一生忘れない英語が身につく英語教室Canal Englishキャナルイングリッシュ

年少さん、ぷちプリクラス開講!

f:id:canalenglish:20220118142904p:plain



 

 

 

 

こんにちは。

 

 

一生忘れない英語が身につく英語教室

キャナルイングリッシュの髙橋歓菜です。

 

 

初めての方は、こちら↓↓↓

ルーツは妄想

よろしければお読みください。

 

 

 

1月開講の年少以下さんクラス、

ぷちプリクラスの初回レッスンがありました。

 

 

最初2ヶ月は、保護者の方と一緒の親子クラスです。

 

子どもたちの英語と出会いが、

大好きなママとの温かい記憶と結びつくように。

 

ママたちにとっても、貴重な時間になるように。

だって、あっという間に大きくなるから・・・!

 

おうちでも、レッスンでやったこと、

親子で思い出せるように。

 

 

この日を、楽しみにしてくれて、

意気揚々と「Hello~!!」って入ってくるつもりが、いざとなったら、照れるぅ~とか。

 

レッスン中にもこっちのおもちゃが気になるよ~とか。

 

まだ周りに合わせるとかじゃなく、

それぞれ個性豊かなのが、

すっごく尊いと思います。

 

このくらいの年から、

中学3年生まで、

長い子は10年以上見させていただくことになります。

 

大きくなっても、

小さい頃の様子をいつも思い出していたりします。

 

 

何が特別好きだったか。

夢中になっていたか。

何が苦手だったか。

何がゆずれなかったか。

 

本人が本人自身のことを

家族が本人のことを

本質を知るには

大事なことだと思いませんか?

 

 

 

親子レッスンの間に、

 

「You Are My Sunshine」

 

をみんなで歌うことにしました。

 

本当は失恋の歌ですが、

曲調明るく、

だれもが聴いたことがあって、

覚えやすい歌だから。

 


www.youtube.com

 

親子で歌うとほっこりします。

 

 

アメリカ・ルイジアナ州の州歌なんですね~。

 

 

このクラスも空きありです。

 

 

体験レッスンは、公式LINEからお申し込みお待ちしています。

 

◆月曜日15:50~16:30 ぷちプリクラス(年少以下)

 のこり3名

 

◆土曜日 11:00~12:00 プリクラス(年中~小1)

 のこり4名

 

 

 

 

 

*教室のウェブサイトはこちらへ*

https://peraichi.com/landing_pages/view/canalenglish/

 

 

教室の様子、子ども英語について、

詳しく知りたい方は、公式LINE(無料)にご登録ください。

 ↓  ↓  ↓

友だち追加