キャナルのレッスン控室

一生忘れない英語が身につく英語教室Canal Englishキャナルイングリッシュ

発表会を終えて

 



 

 

 

こんにちは。

 

 

一生忘れない英語が身につく英語教室

キャナルイングリッシュの髙橋歓菜です。

 

岡山県玉野市で小さな英語教室を運営しています。

明日ヒーローになれる知識ではなく、

10年後、やっててよかったと思える英語を積み重ねています。

 

初めての方は、こちら↓↓↓

ルーツは妄想

よろしければお読みください。

 

 

2022年度のビデオ発表会を、保護者さまにURLをお渡しし、限定公開しました。

 

マスクをはずしての撮影で、気づいたことがあって

canalenglish.hatenablog.com

 

わたしの思っていた音と違ってヤキモキしたりはあったけれど、

子どもたちは本当にがんばってくれました。

 

発表会をするにあたって、

決してわたしの自己満足にならず、

ひとりひとりが、その練習を通して成長できるように、

今までやったことの理解が深まるように、

ずっと、その子の中に記憶が残るように、

 

そしてできれば、

「やらされてる」じゃなくて、「これをしたい」「ここをこうしたい」

という主体性をもてるように、

常に意識しています。

 

発表会練習の日々は、いつもよりも

「先生はこう思う。みんなはどう思う?」

「どうしたらもっと良くなると思う?」

という議論の日々でした。

 

英語を通していろんなことを学んでほしいから。

 

反省点は、しっかりわたしの胸に、

新年度も楽しくがんばりましょう!!

 

 

 

 

*現在募集中のクラス*

 

◇金曜15:40~16:40 BB1クラス(年長~小2) 

 ☆公式LINEよりお気軽に体験レッスンにお申込みください。

 残り3名

 

◇水曜16:50~17:30 ぷちプリクラス(年少)

 ☆2023年5月開講予定!公式LINEよりお気軽に体験レッスンにお申込みください。

 残り4名

 

はスを募集しています◇月曜16:00~こちらは教室の公式LINEです。

Canal Englishキャナルイングリッシュの公式LINE

教室の様子、子ども英語について発信しています。

体験レッスンお申込みもこちらから!

 ↓  ↓  ↓

友だち追加

 

 

*教室のウェブサイトはこちらへ*

https://peraichi.com/landing_pages/view/canalenglish/