キャナルのレッスン控室

一生忘れない英語が身につく英語教室Canal Englishキャナルイングリッシュ

ふりかえり

 

 

 

 

 

f:id:canalenglish:20210711112753p:plain

こんにちは。

 

 

一生忘れない英語が身につく

キャナルイングリッシュの髙橋歓菜です。

 

 

初めての方は、こちら↓↓↓

ルーツは妄想

よろしければお読みください。

 

 

 改装した教室で、初めてのレッスン。

 

子どもたちの反応がそれぞれでおもしろかったです!

総じて気に入ってもらえたようですよ!

 

ハコ、だけでなく内容も、

さらに充実させるぞ!!

と、気もち新たです。

 

 

さて、少し前の金曜日のこと。

BB2クラスのレッスンが終わって、

みんなを見送って教室へ帰ってみると、

 

おや?

 

ホワイトボードにこんな書き込みが・・・

 

 

f:id:canalenglish:20210711111915j:image

 

ん?

 

f:id:canalenglish:20210711112004p:image

 

 

 

だれが書いたのかはすぐわかりました。

 

レッスン前のホームワーク個別チェックのとき、

小文字の「b」と「d」が混同してたYちゃん。

 

裏ワザを伝授していたんです。

 

f:id:canalenglish:20210711111927p:image

 

「アルファベットの順番に並んだとき、

bとdはこうして向かい合っとんよ。」

 

 

フォニックス学習のときも、それを思い出して

手を動かしてたな、そういえば。

 

「わかるのが、かんぺきだった」

 

だって。

かわいい!

 

よかったね♡