キャナルのレッスン控室

一生忘れない英語が身につく英語教室Canal Englishキャナルイングリッシュ

2つめの英語教室

 



 

 

 

こんにちは。

 

 

一生忘れない英語が身につく英語教室

キャナルイングリッシュの髙橋歓菜です。

 

岡山県玉野市で小さな英語教室を運営しています。

明日ヒーローになれる知識ではなく、

10年後、やっててよかったと思える英語を積み重ねています。

 

初めての方は、こちら↓↓↓

ルーツは妄想

よろしければお読みください。

 

 

土曜日BB1クラスに通うSちゃんはもうすぐ小学2年生。

おとなり岡山市から来てくれています。

 

言葉を覚えるのが速くて、聞いたままの音で発音するのも上手です。

クラスで一番年少だけれども、なんのなんの、負けてません。

なにより一番、負けず嫌いです!

ゲームでは、グッと涙をこらえる場面もしょっちゅう。

がんばり屋さんなんですよ!

 

ほかの子どもたちと違うところは、なんと、

キャナルを含め2つの英語教室に通っていること。

 

なぜなのでしょうか?

お母さんにお聞きしました。

 

最初は娘が英語にふれる機会が増えるといいな、くらいの軽い気持ちで、お友達のお誘いで体験レッスンに参加させていただきました。

 

レッスンを実際に受けて、先生のお話をうかがって、レッスン内容がとてもしっかりしていること、使用する教材の効果がくわしく示されていたことにとても安心感がありました。

 

上の息子も幼少期、大手の英語教室に通っていたことがありましたが、何を目的にレッスンしているのかいまいちわからず、通っていただけでおわった経験があります。

キャナルはその点、レッスンの目標や目的がはっきりしていて、何より娘が楽しんでいて、これはちょっと他の英語教室とはちがうなぁ!!と感じました。

 

以前から通っている教室も楽しめているようなので不満はありませんでしたが、英語にふれる時間を増やしたいと思っていたので、とてもいい教室に出会え、通わせていただくことになり、大変ありがたく思っています。

 

実際通いはじめて、娘はとても楽しそうです。レッスンを毎週楽しみにしています。

私がなかなか日々の中で取り組む時間を作ってあげられないのがくやまれるところですが、かんな先生が音源を送ってくださるので、その分だけは週の中で取り組みができ、大変ありがたいです。

 

 

うれしい・・・

 

体験レッスンでも、入会後でも、

保護者の方々には、ブログや公式LINEで、

キャナルが子どもたちに手渡せるもの、残したいものについて、

しつこくしつこくwお話させていただいているのが伝わっているようです。

 

 

「英語にふれる時間を増やす」

これは絶対必要なことなんですよね。

 

どんなに効果的なレッスンを受けても、1週間に1時間では、身につくものは限られてきます。

 

子どもの大好きなものと英語を結び付けて、英語にふれさせること。

お気に入りの英語のYouTubeチャンネルを見つけること。

(↑↑これ、次のブログにおすすめ載せます!)

 

もしかしてそれって、

「CD聴きなさ~い!!」「ノートに練習しなさ~い!」

って強制するより、数倍大事で、効果のあることかもしれません。

 

 

 

*現在募集中のクラス*

 

月曜15:40~16:40 プリクラス(年少~年中)

 残り1名  満員になりました

 

◇金曜15:40~16:40 BB1クラス(年長~小2) 

 ☆2023年4月開講予定!公式LINEよりお気軽に体験レッスンにお申込みください。

 残り3名

 

◇ぷちプリクラス(新年少)

 ☆曜日時間未定。公式LINEよりお気軽に体験レッスンにお申込みください。

 残り4名

 

はスを募集しています◇月曜16:00~こちらは教室の公式LINEです。

Canal Englishキャナルイングリッシュの公式LINE

教室の様子、子ども英語について発信しています。

体験レッスンお申込みもこちらから!

 ↓  ↓  ↓

友だち追加

 

 

*教室のウェブサイトはこちらへ*

https://peraichi.com/landing_pages/view/canalenglish/