キャナルのレッスン控室

一生忘れない英語が身につく英語教室Canal Englishキャナルイングリッシュ

っとにもー。

f:id:canalenglish:20210904101821p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

 

 

一生忘れない英語が身につく

キャナルイングリッシュの髙橋歓菜です。

 

 

初めての方は、こちら↓↓↓

ルーツは妄想

よろしければお読みください。

 

 

金曜日の朝、

「おかあさん、大雨警報でてない?」

最近早起きの長男が聞いてきました。

が、そのときは出ておらず。

「ちぇ。」

とばかりに学校へ行きました。

 

その後、9時代に玉野市に大雨警報が発令されました。

 

午後のレッスンをどうするか・・・

大丈夫な気もするけどな~。

ひとりで歩いてくる子もいるからなぁ。。。

 

悩んだ末、

念のため、休講を決め、

保護者様への連絡をひととおり済ませたら、

 

小ぶり・・・

 

晴れた。

 

 

もぉ~・・・

 

全然大丈夫じゃったやんか~

 

そうやった、

最近の警報は、念のため一応だしとこ的な感覚があるんやった。。

 

そして、わたしがお休みを決めたのも、

「念のため」だった。

 

未来はわからないから・・・

仕方ない。。

 

 

って思うんだけど、しばらくもやもや。。。

 

予定どおりレッスンできないのって、

わたしにとっては

想像上にストレスなんだなって、

わかりました。。

 

不完全燃焼な週末です。笑

 

そして昨晩は、

それはもう~

瀬戸内海をひっくり返したような雷雨でした!!

あんなにひっきりなしの稲妻ははじめて。

 

 

 

8/24に、2回目のコロナワクチンを完了しました。(はなし変わるんかい)

これで感染しないとはもちろん思わないし、

年内には抗体がきれるとか言われると、

なんだかな~。。。

といった感じですが、

レッスンを続けるために、

できることはやる!

 

 

実りの秋となりますように。