キャナルのレッスン控室

一生忘れない英語が身につく英語教室Canal Englishキャナルイングリッシュ

先生でいられること

 

 

 

こんにちは。

 

 

一生忘れない英語が身につく英語教室

キャナルイングリッシュの髙橋歓菜です。

 

 

初めての方は、こちら↓↓↓

ルーツは妄想

よろしければお読みください。

 

 

2022年もいよいよ暮れです。

今年も一年、ありがとうございました!

 

今朝、年末に向けての買い物を済ませました。

ブリと、アナゴの炭焼き(岡山の正月には欠かせません)を買うために、

地元で有名な道の駅に行ったら、激混みで、せまい中ごった返していました。

 

アナゴはなんとか並んで買ったけど、その高さにびっくり!

ブリはあきらめて、次に小さな魚市場に行ったら、

ちょうどいい感じのブリに出会えて、

焼きアナゴもそこでもっとお得に買えていたのに、ということがわかりました。

 

自分の「ほしい」に合わせて、

いろんなものをしっかり吟味しなくちゃな、と思った年末です。

 

 

キャナルイングリッシュは、

わたし一人で運営している個人教室ですので、

他のだれでもなくわたしの価値観と教育観で、

子どもたちをおあずかりしています。

 

それだけ保護者さまからの信頼が不可欠であり、

責任も大きいと感じています。

 

 

失敗したり、迷ったりしながらも、

長いものに巻かれることなく、

自分の信念のままに子どもと向き合えるこの仕事が好きでたまりません。

 

生徒がいるから、先生でいられる。

 

これからもずっと先生でいられますように。

 

来年もずっと、

目の前の子どもたちに、わたしだからできることを積み重ねていきます。

 

 

良いお年をお迎えください。

 

 

 

*現在募集中のクラス*

 

◇月曜15:40~16:40 プリクラス(年少~年中)

 残り1名

 

◇BB1クラス(年長~小2) 曜日・時間未定

 ☆2023年4月開講予定!公式LINEよりお気軽に体験レッスンにお申込みください。

 

 

はスを募集しています◇月曜16:00~こちらは教室の公式LINEです。

Canal Englishキャナルイングリッシュの公式LINE

教室の様子、子ども英語について発信しています。

 ↓  ↓  ↓

友だち追加

 

 

*教室のウェブサイトはこちらへ*

https://peraichi.com/landing_pages/view/canalenglish/