キャナルのレッスン控室

一生忘れない英語が身につく英語教室Canal Englishキャナルイングリッシュ

どこへでも

 

 

 

こんにちは。

 

 

一生忘れない英語が身につく英語教室

キャナルイングリッシュの髙橋歓菜です。

 

岡山県玉野市で小さな英語教室を運営しています。

明日ヒーローになれる知識ではなく、

10年後、やっててよかったと思える英語を積み重ねています。

 

初めての方は、こちら↓↓↓

ルーツは妄想

よろしければお読みください。

 

 

もうすぐ22歳になる姪っ子が、オーストラリアから帰ってきて、

実家に滞在しています。

 

もともとはひっこみ思案で、どちらかというと自信のない子ですが、

いろんなことを経験して視野がひろがったのでしょう。

「まー、大丈夫大丈夫。どーにだってなるよ!」

が口癖です。笑

 

留学は目的をはっきりさせて行かなきゃだめ!意味がないことになる!

とよく言われます・・・

もちろんはっきりとした目的、目標があるに越したことはないけど、

目的なんかなくったって行ったほうがいいんです。

意味がないわけがないから。

 

語学に限らず、

日本以外の人、生活、空気、価値観に触れることは、

その後の人生に大きな影響を与えます。

 

自分とは全く違う土地で生まれ、

違う教育をうけ、違うものを信じている人たちと触れ合うことで

自分が何者なのか、どんな世界で生きてきたのかを知ることもできます。

 

 

わたしのカナダ渡航も、自分探し的な意味合いも大きかったので、

自分でお金を貯めて行きました。

 

カナダでのわたし - キャナルのレッスン控室

 

 

新卒で就職して、

正社員なら安泰、なんていう時代はとうに終わりました。

 

姪っ子も大学に復学して卒業後就職はするけれど、

またどこか行くかもな~なんて言っております。

 

 

より良い自分でいるために

世界中のどこへでも行くことができるんだと、

子どもたちみんなに思っていてほしいですね。

 

 

 

わたしがカナダから帰ってきたとき、6歳だった姪っ子は、

なんだか恥ずかしいけど、

わたしから大きな影響をうけたらしいですよ。

新体操もやって、英語も大好きになって、

今では完全に自分のものにしています。

 

わたしは彼女に、何ひとつ「教えて」いません。

でも彼女は、たくさんのものを受け取ったわけですね。

 

「教える」仕事をながらくしていて、

自分は「教える」ことが得意だと思っているけど、

子どもたちにとって、

何千何万回「教えられる」ことよりも、

たった一回の、

胸躍るような、心燃えるような、衝撃的な「出会い」が

その子を大きく成長させることを、

何度も思い知ります。

 

 

そう考えると、

わたしにできることは何か、

ゴールなんてないな、と思います。

 

 

 

*現在募集中のクラス*

 

月曜15:40~16:40 プリクラス(年少~年中)

 残り1名  満員になりました

 

◇BB1クラス(年長~小2) 曜日・時間未定

 ☆2023年4月開講予定!公式LINEよりお気軽に体験レッスンにお申込みください。

 

 

はスを募集しています◇月曜16:00~こちらは教室の公式LINEです。

Canal Englishキャナルイングリッシュの公式LINE

教室の様子、子ども英語について発信しています。

 ↓  ↓  ↓

友だち追加

 

 

*教室のウェブサイトはこちらへ*

https://peraichi.com/landing_pages/view/canalenglish/