キャナルのレッスン控室

一生忘れない英語が身につく英語教室Canal Englishキャナルイングリッシュ

バレンタイン特別レッスン

 



 

 

 

こんにちは。

 

 

一生忘れない英語が身につく英語教室

キャナルイングリッシュの髙橋歓菜です。

 

岡山県玉野市で小さな英語教室を運営しています。

明日ヒーローになれる知識ではなく、

10年後、やっててよかったと思える英語を積み重ねています。

 

初めての方は、こちら↓↓↓

ルーツは妄想

よろしければお読みください。

 

 

先日行ったバレンタインレッスンの様子。

レッスン中、SNSやウェブに掲載する写真を撮らせていただくため、

わたしも子どもたちも、マスクを外してのレッスンでした。

 



わたしが当日抗原検査をしたり、できる限りの感染対策はするとはいえ、

マスクなしのレッスンにこうして子どもたちを参加させてくれる保護者さまには感謝しています。

その信頼は、昨日今日で築かれたものではないから。

 

 

4才から、小2までの年齢幅がある子どもたちとレッスンすることもめずらしくて、

すごく新鮮でしたね。

 

読んだ絵本は、

「I'll Always Love You」邦題「ずーっとずっとだいすきだよ」

ハンス・ウィルヘルム作

 



大好きなひとに、ペットに、「大好きだよ」って伝えよう。

言わなくてもわかると思って伝えなかったら、後悔するかもしれないよ。

 

そんなメッセージが伝わる、バレンタインにぴったりの絵本です。

 

以前の小1国語の教科書には載っていたのですが、改訂後削除されてしまった作品ですが、わたしは大好きで、英語でも日本語でも、もうだいたい暗唱できます。

 

 

4才も惹きこまれてます。

 



「I love you.」

気もちを伝える練習をいっぱいしたら、

バレンタインカードも描きました。

 

 

 

もって帰ってパパママに渡した子もいれば、

その場にいるお友だちにあげた子も。

 

4才のNちゃんが、

「I love you♡」(ほんとにハートが着いた言い方だった!)

と言いながらわたしにくれるもんだからもー、きゅん死!

 

 

コロナ騒動が始まってからわたしは、

自分の口の動きは見せなくちゃ、表情を見せなくちゃ、

子どもたちの顔がマスクでかくれるのは仕方ないか・・・と思ってやってきたけれど、

こんなにも生き生きとした可愛い笑顔を見て、

こんなにも自分自身が癒されるなんて、思いませんでした。

 

そして、これが正常な人間同士のふれあいだと、

改めて思いました。

 

 

 

*現在募集中のクラス*

 

月曜15:40~16:40 プリクラス(年少~年中)

 残り1名  満員になりました

 

◇金曜15:40~16:40 BB1クラス(年長~小2) 

 ☆2023年4月開講予定!公式LINEよりお気軽に体験レッスンにお申込みください。

 残り3名

 

 

はスを募集しています◇月曜16:00~こちらは教室の公式LINEです。

Canal Englishキャナルイングリッシュの公式LINE

教室の様子、子ども英語について発信しています。

 ↓  ↓  ↓

友だち追加

 

 

*教室のウェブサイトはこちらへ*

https://peraichi.com/landing_pages/view/canalenglish/